投稿日:2008年10月3日 | カテゴリー:メディア掲載歴
独自の技術により艶麗ボディをキープする
大阪の高級ホテル、リーガロイヤル内にお店を構えるトウメイ。
塗装面に負担を与えず、ハイレベルな艶やかボディをショップオリジナルのテクニックで実現。超撥水のG’ZOX(ジーゾックス)との相乗効果で、鮮度は格段にアップする。この秘技、注目だ。
大阪市内の中心地、リーガロイヤル内に居を構える「トウメイ・リーガロイヤルショップ」。数あるディテイリングショップの中でも、ホテルの駐車場に 店があるのは珍しい。ホテルへの展開は2000年8月からだが、トウメイ自体は1972年に創業したコーティング業界の老舗。長年培って来たノウハウと信 頼を武器に関西地区を中心に各所に展開している。
今回紹介する「トウメイ・リーガロイヤルショップ」のユーザーはホテルに食事&ショッピング、宿泊する人に限らず、コーティングだけを目的に来店す る人も多い。艶やかで瑞々しく仕上げることで評判を呼んだわけだが、その秘技は店長の中武氏が研究を積み重ね独自に開発した液剤、「NSP(中武スペシャ ル)」にあるという。これは下地処理の前に塗り込む液剤で、磨き傷を極力減らしボディが本来の持つ艶を引き立ててくれるもの。中武氏が推奨する 「Beautiful G’ZOXリアルガラスコート」との相性も抜群だ。さらに同店の信条である全体的にムラがない徹底的な施工で、超撥水がうたい文句である同コーティング剤 のポテンシャルを底上げしてくれる。
また、メンテナンスmに積極的なことも特徴のひとつ。「リアルガラスコート」の施工後も、年1回の無料定期点検を行っているのも見逃せない。
確実に効果を体感できる施工と手厚いメンテナンス、そして作業をお願いしやすい好立地。クルマをピカピカに整えるという身だしなみをさり気なくサポートしてくれる同店は、非常に心強い存在だ。